あせってないようなあせってるような

今、やっと作ってるのが、ホームパーテイの時につけるエプロンというちょっと違う型の作品です。このアイデアはかなり前からあって、少しづつしか形にできなくて今日やっと、ポケットと首周りの紐を作るだけとなったのですが、この生地がどうしても手持ちにない。。それで明日記事外をふらふら探す計画にしています。

 

これは結構、凝っていて、裏もサテンの赤いしっかりした裏地をそれも手縫いでつけたし、ニュージャージーで手に入れたインドの生地は美しいのだけど織り方が甘いから直ぐ引っ掛けるだろうからと 手を大きく加えて 5ミリぐらいの補強縫いを加えたんです。キルティング縫いってやつです。ベルトはnyで買ったもの。ボタンはアルルで手に入れたもの。スタンダードなデニムはパリで手に入れたものです。

何だか私の住んだとこと旅したとこの足跡がばたばたついてますね。

 

明日ぐらいには仕上げたいなあと思ってるんだけど、旨いこと生地が探せるかしら?どきどき。

お蔭様で今待ってらっしゃるお客様の数は5人。どの方も急ぎじゃないよ~といってくださるのですが。。貧乏性の私はいいのかなあ~と。でも楽しんで作らないといいものはできないんで、お言葉に甘えてゆっくりやってます。

 

Écrire commentaire

Commentaires: 0